2014年7月9日水曜日

(500)日のサマー   後味 ★



括弧つきのタイトル、摩訶不思議なタイトルのこの映画。

”サマー”って何??夏の思い出??

サマーとは女性の名前で、サマーに恋する男性トムの
別れるまでの500日間を追った物語。

冒頭で別れるシーンが描かれ、その後時をさかのぼって、
出会いから紹介する形式。

別れるように見せかけておいて、
どうせ、ハッピーエンドにもっていくんだろうと、
見進めていったが、意外や意外。

男性トムを、
”リバーランドスルーイット”、”陪審員”に子役として、
そして
セントアンナの奇跡インセプション”、”ルーパー” へと
芸暦の長い 売れっ子
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、

そして、サマーは

”ジェシー・ジェームズの暗殺”、”ハプニング”、”テラピシアにかける端
ズーイー・デシャネル

いずれも、そこそこ売れっ子のお二人が主演してます。

しかし、ズーイー・デシャネルって、歌姫リンダ・ロンシュタットに似てますね。














結婚にはまったく興味がないといっていたサマーにトムが振り回されることになるこの映画。

男の自分にはサマーの気持ちがまったく理解できない。

女性が見ると、納得できるのでしょうか?

一度聞いてみたい。

笑いの要素はないのでラブコメではなく、
軽い???恋愛もの。

後味  ★

0 件のコメント:

コメントを投稿