2013年9月30日月曜日

ゴシカ   後味  ★★★★



タイトルは、ゴシックホラーの略と言うことだが、
内容は全くそうではなく、ドロドロです。

これ自分の苦手なジャンル。 

見る者を騙すためのタイトル。
そして演出。

そういえば、主演のハル・べリー、”パーフェクト・ストレンジャー”という、
”騙してやるぞ”系の映画にも出てますね。

本作、人気女優 ハル・べリーベネロペ・クルス共演の映画だが、
二人とも従来のイメージとは異なる役柄なので、
ファンのひとは見ない方が良いです。

物語は、
女性刑務所に務める夫婦。 ある晩、家で、旦那さんが惨殺される。

第一容疑者は妻である精神科医(ハル・べリー

妻が 犯人か?

といというドラマ。

まんまと、製作者のねら狙い通り、犯人探し集中してしまう。

そういう意味ではよく出来たストリーではあるが、

じつは、なぜ殺されたのか? ポイントのドラマなんです。

なぜ!! がわかったとたん、どんより。

これなら、ホラー映画のほうがまだまし。

うわーー後味悪い。

”アイアン・マン”こと ロバート・ダウニー・Jr も出演。

  • 後味  ★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿