2012年11月11日日曜日

ザ・スナイパー    後味 ☆☆

モーガン・フリーマン 
”ベティ・サイズモア”でも、殺し屋役だったが、久しぶりの悪役。



でもそこはフリーマン、”ベティ・サイズモア”同様、善人ぽい役回り。
今回のは、よりプロフェッショナルというところがぜんぜん違うところ。

スナイパーに指示する役のほうがイメージに合うが、どうなんでしょう。

実際この映画の中でも、そういうポジションだったかもしれないが、
予定通り行かず、本人も、ドンパチすることになったのかも、
いかんせん、計画が狂ってしまった殺し屋たちの話なので
そもそもどういう計画で暗殺するつもりだったのかわからない。

そこそこ楽しめましたが、はらはらどきどき感はいまひとつ。

というのも、本作、ジョン・キューザック親子の絆が主題であり、
子供がいるため、悲惨な結末にはなりにくいことが読めてしまうため。

ましてモーガン・フリーマンがスナイパーだし。

でも、親子の絆アップについて、男どうしゆえ、くどく語らないところは◎。
語らずもよく伝わってきました。

ほのぼのサスペンス。

後味 ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿