2012年11月10日土曜日

最後に恋に勝つルール  後味  ☆☆☆☆

原題 A lot Like Love

翻訳できませんが、”最後の恋に勝つルール”ではないことは確か。


”バタフライ・エフェクト”のアシュトン・カッチャー。

実生活では、デミ・ムーアと結婚しているんですね。15歳下婚。
the American という顔立ちで、あまり好きな俳優ではないが、本作ではそのアクが目だ立つことなくいい感じです。

そして、相手役の女優が、アマンダ・ピート。

これまで見た映画にも出演していたようですが印象になし。
でも、本作では非常に魅力的で光っています。
本作は彼女の代表作でしょう。

物語は、ひょんなことで出会った二人、
2年に一度くらいのペースで再開し
それぞれのウップン、悩み事を打ち分ける仲に、、、

かといって付き合うこともなく、元の生活に戻り夫々、彼氏彼女と付き合っていくわけだが、、、

でも、やっぱり好きだった。というお話。

テンポがよく、話に無理がなく、二人とも魅力的で、
セリフも粋で、本当に面白いラブコメです。

いろいろ経験した挙句、じつは二人が最適なカップルだった。
というところがいいですね。

気に入りました。

脇役も豪華で、HEROシリーズ、バイオハザードの女優アリ・ラーター
そして、脇役ながら、なんといっても目立つのが、キャスリン・ハーン

よく見かける脇役さん。

”10日間で男を上手にフル方法”や、”ホリデイ”でも、

本作同様主人公の女友達役で出ていたような気がする。
(正確には覚えていない)

お奨めのラブコメです。

後味  ☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿