2012年10月20日土曜日

恋愛上手になるために  後味  ★★ 、☆☆



パルトロウ!! 調べてみるとグゥィネス・パルトロウの弟さん。
映画はほとんど撮っていないようですが、本作をみて才能を感じました。


グゥィネス・パルトロウ
ベネロペ・クルス
ダニー・デビート
マーティン・フリーマン




恋愛上手になるために

本作ではグゥィネス・パルトロウさん、
主人公のマーティン・フリーマン粉ずる元ロッカーで現在はしがないCM音楽作家と事実婚しているキャリアウーマン役で出演。

今の生活に不満な主人公がある晩、小悪魔女優 ベネロペ・クルス扮する絶世の美女 
と ”夢”の中で出会い、すっかりはまってしまう。

夢で再会できるよう、ダニー・デビート扮する男の指導もあり、ベネロペの夢を見れるようになる。

夢の美女とのデートを毎晩楽しむようになり、そして夫婦関係にも亀裂が入ってきたころ、
リアルな世界で、ベネロペに出会うことに。

夢の美女とのリアルな世界でのデートも実現するが、、、、

原題は The Good Night 。物語にぴったりです、それに比べ邦題 ”恋愛上手になるために” は的外れです。

ありがちなラブコメとして売りたかったのでしょうが、
本作はもっと童話的な啓蒙のある作品です。

そしてエンディングが見事です。

”一瞬の”どんでん返しがあります。

あ!

あーそうなったか、、ふんふん

え!!!

なるほどーーーしゃれてるね。

といったエンディング。

バッド・エンドといってもいいが、ハッピーエンドに思えたり、
いろいろ考えさせられた大人のファンタジー作品


後味評価は本当に難しい。


後味  ★★ 、☆☆  2つ両方つけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿