2012年8月28日火曜日

百万円と苦虫女   後味 ☆

葵井 優主演の青春ドラマ。

邦画はほとんど見ないので、葵井さんの主演映画をみるのも、もちろん初めてでした。

百万円と苦虫女

「百万円と苦虫女」 妙なタイトルですが、

”百万円” は、彼女が貯めようと決心した金額

”苦虫女” は、「苦虫を噛み潰したような」 不愉快な顔をした女??でしょうか?

失礼とは思うが、蒼井 優さんはCMで笑顔を見せていても、根暗な印象を以前から受けていたので、”根暗女”の方が私にはしっくり来ます。

他愛のないことから運悪く、収監されてしまった蒼井さん(役での話です)。
刑期を終えてからも、家族に迷惑をかけまいと、100万円貯めるまでは家に帰るまいと、
家を離れ各地を転々とする。

”別荘暮らし”という過去から、親切にしてくれる周囲のヒトともなかなか打ち解けられないが、
園芸店で出会った大学生(森山 未来)と恋仲に。

蒼井さん、幸せになれるのか??? というストーリー。

蒼井優といい、森山 未来といい、饒舌そうに見えない、どこか下手そうな2人の恋愛。

不幸せがお似合い(失礼)なキャスティングゆえ、エンディングもそれなりです。

こういう地味な映画は、どう落とすのか?だけに興味がわいてしまって
、物語にはまれないのが、僕の悪い癖。(相棒風)

後味 ☆


こちらに全映画のリストがあります。









0 件のコメント:

コメントを投稿