2012年6月23日土曜日

あるスキャンダルの覚え書き 後味 ★★★

エリザベス のケイト・ブランシイェット主演のサスペンス

家庭を持つ女教師が生徒と火遊びを。
それを知った先輩老女教師が、それをネタに、、、、、

といっても金銭を要求するわけではありません。
もっとどろどろしたネチッコい形で利用します。



エンディングのベンチで”反省しない様”を見せるシーン。
これがなければ、その後を想像する余裕が生まれ
個人個人が好きに解釈でき、もうすこし幅の広い映画になったのでは。
でもこれがあるから恐ろしさがアップ。


日常ホラー映画です。


それが作りたかったのだからしょうがないが。

迫力のあるすごい映画であるのは間違いないが、笑える話ではなく、
題材が題材だし、どろどろした女性の愛憎劇だし、後味もよくない。

家族×、男性同士? 女性同士?  どれも無理。
一人で見る映画ですね。これは。


後味 ★


0 件のコメント:

コメントを投稿