2012年6月18日月曜日

ヘッドハンター  後味  ★★

クリスチャンスレーターが悪役を演じるこの映画。



人それぞれですが結構怖い映画でした。
悪役顔のスレーターが悪役をやっているのだから当然といえば当然。

でも、最も怖いのは ヘッドハンターという、まっとうな?仕事の中で、えげつない手段=犯罪まで駆使してしまう点です。

ヘッドハンターではないが、しつこく(ストーカ)、捨て台詞をはく(恐喝まがい)行為まですることもある”電話勧誘”を思い出してしまった。

こういう、仕事の延長 というのがリアルに怖い。

内容に関していろいろ突っ込みどころはあるが、一つあげると、ヘッドハンターされる主人公が発明した”追跡装置” ほとんど役に立たなかった点。


後味  ★


0 件のコメント:

コメントを投稿