2012年6月3日日曜日

クルーシブル  後味 ★★★★

ダニエル・デイ・ルイス主演、
ウイノナ・ライダーがとんでも女役で出演の中世?の時代劇

crucible = 厳しい試練

宗教裁判が普通に行われていた時代。
村の少女たちが深夜、森でたわいのない女子会を開いていた。
それを神父が見つけ、とがたことから始まった悲劇。

   

ちょっとした責めから逃れるため、そしてリーダー格のウイノナの失恋の復讐をするために、
”あれは悪魔の仕業だった”と女子たちが口裏を合わせる。

それ以降、悪魔が見える者と見なされ、”***は悪魔と契約をした” と、気に入らない者をことごとく魔女裁判送りにするまでになってしまう。

魔女狩りのリーダー=ウイノナ・ライダー 本当に許せない。
いえ、はまり役です。こわい。

”命” か”誇り”か? 主人公が2択に苦悩する場面は、本当に見ごたえがある。

最後に一筋だが太い光が差す。

後味 ★★★★  


後味リスト に全映画のリストがありますごらんください。


デル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿